SSブログ

呉&松山旅行~序章 [旅行]

嬉しいことに、愛媛零戦搭乗員会の慰霊祭etc.に参加させていただくことができました(^^)。
ついでといってはナンですが「愛媛まで行くのなら、呉で潜水艦も見なければ!」と、
呉基地見学も予定に組み込み、出無精の私にとっては大きな旅(2泊3日ですが‥)の決行です。

人生に疲れたら、たまには日常を忘れるのは大事ですね。
半分一人旅、半分同好会(?)、この歳(←機密)にして貴重な体験をさせていただきました。
呉や松山でお会いした皆さん、誘ってくれてお世話くださった皆さん、
同行してくれた皆さん、本当にいろいろありがとうございました!!

その様子をこれから少しずつUPしていくつもりです(^^)。
が、現在、ネット接続環境が大変よろしくありません‥。
なので更新を気長に見守っていただけると幸いです(^^;)。

   travel1.jpg

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

GAIYA

お久しぶりです!

連絡有り難う(^^)

零戦搭乗員会、参加されるなら事前に連絡くれたら良かったのにね!


呉、松山を満喫出来たかな?
by GAIYA (2011-12-13 14:48) 

中隊長

わ~素敵ですね!
詳細をアップされるのを、楽しみにしております~★
私も佐世鎮と、太田一飛曹の故郷・西海に行きたいのですが、お腹が大きくなって、行けるのはいつのことやら・・・という感じです(汗
しばらくはナビ様の記事で疑似体験させていただきます~。
by 中隊長 (2011-12-14 11:02) 

ナビ

GAIYA様

こんばんは(^^)。

旅立つ直前まで家の都合でバタバタしてたので、
「とりあえずお金持って電車に乗る!」ことに精一杯でした、
ごめんなさい(笑)。

呉も松山(←観光はほぼしてませんが)も最高に楽しかったです!
いいところだったし、会う人会う人皆さん優しかったです~。
by ナビ (2011-12-14 23:27) 

ナビ

中隊長様

わ!中隊長様こそ素敵なお話ですね!
それはおめでとうございます(^^)。
寒くなりますのでくれぐれもお身体大切に!

旅行記は余韻があるうちになるべく早く更新したいと思いますので
また見にきてくださいね~。
by ナビ (2011-12-14 23:34) 

ちぇるしい

呉と松山ってあれですね。
他の人のブログでもその記述があったのでそうではないかなと推測してました。
ナビ様、搭乗員さん達とお話しした感想をぜひお待ちしてます。
よかったですね、ナビ様の夢がかなって。

GAIYA様お久しぶりです(^o^)。
時々GAIYA様のブログも拝見させていただいてます。


by ちぇるしい (2011-12-15 22:28) 

中隊長

ナビ様
暴走気味の私をお許しください。
大野中尉の金沢一中時代の写真を見つけました!
ありがとう一中・泉ヶ丘高校同窓会、ありがとう!
下記ご覧下さい★
http://www.issen-k.jp/archive0/IssenPDF/038.pdf

なぜか左端上段に立ちたがる男・大野中尉。
金沢市の新竪町というところのご出身であることも分かりました。
次にうろつく場所は決まった!←もはやストーカー
一泉ばんざ~い!
by 中隊長 (2011-12-16 23:15) 

ナビ

ちぇるしい様

こんばんは。
きっと、それだと思います(^^)。
搭乗員さんと"話す"というよりは雰囲気を楽しんできましたね。
そこのところは少し小心者なので(^^;)。でも素敵な会でした☆

旅行記、長くなるかもしれませんが、また時々のぞきに来てください!
by ナビ (2011-12-17 19:57) 

ナビ

中隊長様

またよくこういうのを探されますねぇ!(笑)。
でもこれすごく貴重だ!
なるほど~なんとなく面影があるな。結構恰幅もよくて意外だ。
そっか~新竪町ご出身なんだ。
現在のここら辺は、ちょっと先行くと若者のおしゃれな街ですよ。
ここまで分かったなら、生家跡地を探してみたくなりますね(^^)。
その時はお付き合いしま~す(笑)。
by ナビ (2011-12-17 20:04) 

月笛

こちらでは初めまして、月笛と申します。
呉の護衛艦見学でお話させていただいた者です。

色々とお話を伺えて、楽しかったです!
江田島にもちょっと興味が湧いてきています。

また、どちらかでお会いできたときには、宜しくお願い致します(^^)
by 月笛 (2011-12-19 00:22) 

ナビ

月笛様

わ~お久しぶりです(^^)。←というのも一週間前なので変ですが(笑)
こちらへ見に来てくれてありがとうございます!

月笛様も無事帰宅されたようですね。よかったです(^^)。
あの後行くとおっしゃっていた"てつのくじら館"はどうでしたか~??

呉基地、感動でしたよね!また行きたーい。
私も同じ「旅仲間」さんとお話出来ていい思い出になりました(^^)。

こちらこそ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
通常はブログ更新めったにしないんですが(^^;)、
また時々見にきていただけると嬉しいです☆
by ナビ (2011-12-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。