SSブログ

歴代TOP(?)画像・1~3 [TOP(?)画像]

←左欄の 『この一枚』 という項目の画像、
とても長~~・・・い周期なのですが、何代か変わりました。
現在のは3代目です(まだ)。

せっかくなので(UPした画像がもったいないので)
歴代のものを記録しておきます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【初代】  
フレーズ 「プロペラの停止位置が好き」

6712899.jpg


一番最初に載せた零戦。
大和ミュージアムに行った時に撮った、62型です。
なんとなく場所がバレてしまうのがイヤだったので、
背景をちょこっと白めに加工しましたが、あまり意味がなかった気もする・・。
このプロペラの止め方、なんかマニアック的?に好きなとこです。
邪魔にならないよう、機能的で無駄のない止め方に
なぜだかわからないけど、ゾクゾクします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【二代目】  
フレーズ 「爆撃(地震)により損傷」

8762565.jpg


兄貴作の零戦プラモ3機。中学生の時に作ってもらったものです。
何型かはあまり気にしなかったのでよく分からず・・(調べれば分かると思う)
誰モデルだったかも気にしなかったのでよく分からず・・(調べれば分かると思う)
少なくとも大好きな台南空のものではなかったはず(^^;)。
残念ながら、大地震でこれを飾っていた本棚が倒れたので、
このように全機壊れてしまいました・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【三代目】  
フレーズ 「made in 隣の国 なのが惜しい‥」

10648202.jpg


大和ミュージアムで購入したお土産品です。
買ったはいいけど、おおっぴろげに身に着ける勇気もなく、
今は引き出し奥に眠っています。
一度、愛車内でぶら下げていたのですが、3日程でヒモが取れました(直し済)。
零戦は壊れやすいですね(!)。
それにしてもこれ、Cゴク産だなんてなんか気分的にショックだ。
作られた方も抵抗はございませんでしたでしょうか・・・、心配。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

しかし、こうやって見るとココの零戦たち、
無意識ですが、どんどん小さくなっていってるのですね~。
次予定しているものも、さらに小さいです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

じぇい

↑うちの海軍機のプロペラも8割ぐらい「Y」で止まっていました。しかも微妙にずれた「Y」でした。

「ジパング」、本屋で週刊誌(?)を立ち読みしました。
いったい何が起こっているのか全然わかりませんでした~(泣)。
自衛隊員と海軍さんが戦っているのですか?
全部読んだらおもしろいのかな、と思ったのですが、マンガの隅にコミックが37巻と書いてあったような・・・・?
これはとても追いつけなーい、と断念して帰ってきました。
by じぇい (2008-11-16 21:15) 

ナビ

じぇい様、こんばんは(^^)。
その「Y」、実は零戦で一番好きなとこだったりします。
紫電改にはそれがないので、零戦よりトキメキが弱い・・(笑)。

ジパング、見ていただけましたか!
チラ見でも、なんだか嬉しい~(;_;)
あれは海軍であって、海軍から逸脱した一部なんですよ~。
海自は彼らが持つあるものを阻止しようと奮闘しているのです。
コミック断念でしたら、ぜひDVDレンタルをお勧めしま~す(しつこく)。
それでも全9巻ですが(笑)。え~と・・・、13時間くらい??

by ナビ (2008-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロッケその2航空プラザへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。