SSブログ

関西の会(2016.6月) [旅行]

1年ぶりの更新かな?
(前回記事も1年前の6月の会のことですよ。←しかも"予告"だけ…)


今回もお邪魔しました、関西の会2016(^^)。
関西は冬も含めて3回連続の参加となりました♪

お歳もお歳なだけに、この間までご出席されていた搭乗員さんが鬼籍に入られたのを
知る回数が増えてきたことが、寂しいです…。


でも若手の皆さんのお話などを聞かせていただいて、感心してきました(^^)。

一番の感動は、見せていただいた「飛んでる紫電改」映像。
米軍のカメラ映像なので、狙われていたりやられたりする場面で心が痛かったですが、
海軍航空隊戦記を読み始めてウン十年…、紫電改映像は初めて見たので、
胸にぐっときました。
見せて下さった方の解説で「〇月〇日の空戦と思われます」というのもすごかった。
あの本やこの本で読んだ場面がここに…(泣)。

ひとつ救いだったのが、機の回避技術がすごい場面もあったこと。
さすが我が航空隊!(涙)

いつものごとく、内気なもので(本当です)搭乗員さんにお話を聞きに行くことは
出来なかったのですが、二次会待ちの時にK搭乗員さんに
「若い子はいいね~(^^)」と話しかけてもらえたのが嬉しかった\(^o^)/
いや~~でもごめんなさい実は若くは~…。


kannrei166-1.jpg
      
今回は立食ではなく、一人ずつ席が用意されていたので、
いつもよりしっかりいただくことができたお料理♪、…ってほぼカラですが(^^;)。
(どうしても食べる前にカメラに収めることが出来ない私…。)

長年会場として使われてきたこの場所、
この6月で閉店になるようで…。
やっと覚えて会場までスイスイ行けるようになったのになー残念(>_<)。



kannrei166-2.jpg

二次会まで参加させていただきましたよ。
日常生活では車移動が多いので、飲み会というものであまり飲んだことがない私。
お酒を頼むのが新鮮でした(^^)。

この二次会でMさんと会に関する会計勉強会(笑)をするはずが、
周りの皆さんと盛り上がってるうちに私の離脱時間が来てしまったので、断念。
たくさんお話したいことがあるので、なかなか計画どおりには行きませんね(^^;)。

皆さん、今回もありがとうございました(^^)。


そして私は夜の大阪へ繰り出し、食い倒れて1kg太ったという結末が…。
一週間経っても元に戻らなーーーい(>_<)。
kannrei166-3.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

M-APHD

おぉ!ブログが更新されている!
すいません、見逃してました<(_ _)>
大阪旅行、楽しまれたようですね。
また次回お待ちしております(^_^)v
by M-APHD (2016-06-25 21:48) 

ナビ

M-APHD様

こちらではお久しぶりです(笑)。
なんとなく時間があったので、こっそり更新してみましたー(^^;。

皆さんの仲間に入れてもらえて、美味しいものを食べて、
電車にも乗れる…、毎回楽しみな会合です(^^)。
ありがとうございました♪
by ナビ (2016-06-27 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西の会に参加護衛艦「かが」見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。