SSブログ

缶コーヒーおまけ機 [ひとり言]

このブログもたまにはリアルタイムで新鮮ネタの更新をしてみよう!と、
夜中にもぞもぞやっております(^^)。

3日前にS様からコメントをいただいて知った、
現在、UCC缶コーヒーに付いているコレクションもの。↓

uccrei22.jpg


「零戦二二型 251空 ラバウル」の機です。

・・・これは西澤機?



通常、私は "大きい機・艦(つまり本物)じゃないとそそられない" ので模型系は買わないのですが、
今回はリーズナブルなお値段なので買ってみました♪
台まで付いてて、なかなか素敵ですね(^^)。
プロペラが稼動式なのも良いです。個人的に好きな"逆三菱マーク"の位置にしておける^^。
あとは零戦二一型と紫電改が欲しいな。

でも一式陸攻もあればいいのに~~。
この飛行機シリーズは、今度公開される映画「永遠の0」コレクションらしいですが、
その映画や原作に一式陸攻は出てこないのだろうか…。



ところで、今回まずは菅野機の「紫電ニ一型」狙いでコンビニへ行ったのですが、
棚にあったのは601空の彗星ばかりで…。
251空機もこの1つだけしかなくて、紫電ニ一型(紫電改)は1つも無し…。
こんな田舎でも、ちゃんと機を選んで買っていく人がいる、ということでしょうか??
そういう機を判別できる人が近くにいるのか??友達になりたい(笑)。


余談ですが、これは組み立て式なのですが最初"アンテナ支柱"の存在に気がつかず、
捨てるところでした(^^;)。
"梱包過程でプラのゴミでも入り込んだのかなー" という大きさなんです。

皆さんもお気をつけて^^。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

瀬名

こんばんは(・ω・)ノ

我が家は彗星だけがないんです…
何故でしょうか(泣)

一式もあればいいのにと、私も切に思いました。
映画の原作に一式も出てきた気がするのですが、うろ覚えです…(ー ー;)

by 瀬名 (2013-10-13 21:02) 

ナビ

瀬名様

こんばんは~(^^)

そっちは彗星が・・・?
こっちは彗星だらけでしたよ。地域で好みの偏りがあるんでしょうか^^;。
ここはコンビニのはしごが出来ない田舎なので、
紫電改が手に入るか怪しくなってきましたよぉ…。

一式陸攻欲しいですよねー。そっか原作に出てるかもなんですか。
そういえばアレは他の機よりちょっとパーツが多くなるかもしれないですね^^;
by ナビ (2013-10-13 23:25) 

ケノン

コーヒーのおまけ。 格好良いですね!
これを付けても利益が出るのでしょうか。気になりますね。
by ケノン (2013-10-21 13:07) 

ナビ

ケノン様

こんばんは(^^)。
それは私も思いましたね~。
でもこのおまけで、通常より売れ行きはいいですよね(笑)。
by ナビ (2013-10-22 00:47) 

じぇい

ちは!(^o^)

西澤機のアンテナ支柱は捨てちゃっていいですよ(笑)

わたしは捨てました!
by じぇい (2013-11-15 15:35) 

ナビ

じぇい様

わーお久しぶりです~(^^)。

あ、本物西澤機には支柱はなかったということですか??
そうか~じぇいさんが言うんなら間違いないなー(笑)。
わかりました!あれから2機増えたので、私も外して、
他の機の予備支柱にします(^^)。←保管難しそう…
by ナビ (2013-11-16 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。