SSブログ

映画のファイルをいただく [ひとり言]

「戦闘機と艦艇が大好きなんですよー」

と、公言していたおかげか、私に回ってきましたこのファイルが。

conanmsdf1.jpg

               (↑クリックで少し大きく見られます^^)

どういう経緯&どこ経由であの場 (職場でもらった)にあったのかは分かりませんが、
堂々と "戦う乗り物ファン" だと宣言しておくもんだな~、と実感(^^)。


で、これは映画『名探偵コナン 絶海の探偵』(2013年公開)のグッズのようです。

私は映画を観てないので詳しくは分かりませんが、
コナンが海自で体験航海をしたらしいです。
しかもイージス艦で、ですよ?
イージス艦の体験航海なんて、羨ましすぎる(>_<)。
(どんな事件が起こったのかは存じませんが…^^;)


ファイルの写真は護衛艦175「みょうこう」ですが、
映画の中では架空の艦艇が出てくるようですね。
この「みょうこう」、映画『亡国のイージス』でも映像出演してましたよね。
広報艦なんでしょうか(^^)。


でもファイルの裏側は…、
conanmsdf2.jpg

下の円内は「みょうこう」ですが、
上の円内の艦は178「あしがら」と、173「こんごう」ですね…。

・・・。

まぁとりあえず、普通の護衛艦じゃなくて、イージス艦の出演だということですね(^^;)。
よく分かりました~(^^)ゝ



ところで、このファイルをいただいたのは2ヶ月前('13.12月くらい)なんですが、
確か1年くらい前に、この左欄外にある「一言掲示板」でこの映画を話題にして少々盛り上がった記憶があるんですが~…。
なんか忘れた頃に、しかも新品でいただいたので、その数ヶ月間、
このファイルはどこで眠っていたのかが私的に気になります(笑)。


そしてやはり、このブログでは旬な話題は難しいようです(ヒトゴト)。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。