SSブログ

艦艇の音を録る [見学(海自)]

艦艇を、人の少ない夜に見に行くのがかなり好きです。
独り占め気分になれるし、外観をじっくり眺めてても恥ずかしくないし、
暗闇にボーッと浮かぶ影も異様で、なんかドキドキするので(^^)。


そして、停泊中のあの静かな機械音も大好きです。
"あぁ~生きてる(稼動している)んだな~"という感じで、愛おしくなります(^^)。


先日、イベントのために護衛艦「ちくま」が金沢港へやって来てくれたのですが、
イベント前日の夜、行ってきましたとも!

で、大好きな音を録ってみました(^^)。↓


映像が暗くて分かりにくいですが、音が目的なのでご了承を^^;。


・・・といっても、その音も雑音なんだか何なのか、わかりにくいですが!


艦の横、何箇所かで立ってみて、この魚雷の横が一番音が大きかったんですけどねぇ…。
でもまぁナマで聞いてもこんな感じですが^^;、直に聞くことをお勧めします^^。


この次の日に行った体験航海の様子は、後日UPしまーす。
(↑…2記事続けて「予告」記事になってしまった…)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

瀬名

こんばんは(^ω^)ご無沙汰しております。
就活生になってしまいました。

イベントに行けないのでこうした記事を拝見するのが
現在最大の癒しでございます(笑)
体験航海羨ましいです!
是非観艦式に行きましょう(笑)

そういえば新しいふねが来月お披露目ですね。
名前がばれてしまってるみたいですが楽しみです\(^o^)/
by 瀬名 (2013-07-18 23:34) 

ナビ

瀬名様

おぉ!お久しぶりです(^^)。

そっか、じゃ、いろいろしんどい時ですね^^;。
大丈夫、おフネも飛行機もずっと待っててくれますよ!
あとの楽しみに取っておきましょー(^^)。

今回乗ってみて思ったけど、観艦式だったら「動く艦」が周りに見えるわけですよね?
やっぱり観艦式は憧れだワ(>_<)。
でも護衛艦の体験航海って、面白いですね^^。

バレたようですね新艦名(^^;)。
「いせ」や「ひゅうが」と違って、馴染み薄い艦名だなーと思いましたね。
なので申し訳ないですが、一瞬"グレムリン"のあの子等が思い浮かびました(笑)。
いや、まさに日本!な名前なんですけどね?^^;。
by ナビ (2013-07-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。