SSブログ

旅に出たい [ひとり言]

ブログにUP出来る数少ない出来事として、
順番的には約3ヶ月前の関西の搭乗員会参加時のことを書きたいなーと思いながら
なんだか書けずにいます…(^^;)。

これはいつか必ず書くとして・・・、
そしてたまには記事を更新しなきゃという使命で・・・、



秋の旅シーズンですね!
ということで、新聞広告欄で"舞鶴" の文字を発見。おフネにも目が俊足でロックオン。

tourmaizuru.jpg

電車で行くよりお安いなー。
Myカーで行くよりラクだなー。

でもよくよく見ると、基地には入らず海軍記念館も見られないような・・・。
せっかくすぐそこまで行くのに肝心なところをスルーとは・・・、却下。



まぁ、久々にこういうツアーを見かけたな~、ということです(^^)。


ほんと最近は見かけなかったんですが、数年前、私が初めて江田島へ行ったのは、
↑こんな風に新聞に載ってたツアーで、なんです。

それが、これ。
tourkaihei.jpg

探したら、広告の切抜きをちゃんと取ってあった(笑)。
(しかしバスツアーとはいえ安いなー。)

以前の記事でも書きましたが、本格的に「行ってみた~い」と思った時に
偶然このツアーが広告に載ったんですヨ。予知です(笑)。

この海兵ツアーは確か、この年と次の年までツアーが組まれていた気がします。
それ以降~最近はまったく組まれていないようです。なんか運命感じます。


ちなみにこの旅行の時、イヤでも海自呉基地の横を通ってるんですよねぇ。
その頃は現代艦に興味なかったので、ま・・・ったく記憶にないんですよねぇ~^^;。
あ~、一回分もったいないことした(>_<)。

↑なんだかリンクだらけになってしまった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。